※看護師の転職支援サイト


無料で就職・転職を専門コンサルタントがフルサポート


当サイトでは、利用者や経験者に支持される人気の看護師求人サイトをランキング形式でご紹介しております。
どこの求人サイトを利用すべきかお悩みの方も是非一度ご覧ください。

メディカルワン - medicalone.jp お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の求人・転職を支援する情報サイト「メディカルワン」
★★★★★ 全国全国

ナースではたらこ - iryo-de-hatarako.net お勧め度 対象エリア 詳細

「自分にぴったりの病院に転職したい!」そんなあなたに[ナースではたらこ]
★★★★☆ 全国

リクルートナースバンク - recruit-nb.jp お勧め度 対象エリア 詳細

高給与、好条件の看護師求人ならリクルートナースバンク
★★★★☆ 全国

4位メディカル・プラネット - medicalplanet.co.jp お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の転職・求人ならメディカル・プラネット
★★★☆☆ 全国

5位MC─ナースネット - mc-nurse.net お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の求人・転職・派遣ならMC─ナースネット
★★★☆☆ 全国

安心してご利用頂ける求人サイトのみ、ランキングへ反映するようにいたしました。
PICKUP NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49歳“新米”医師奮闘中 延岡市の研修医・大崎さん 薬剤師から転身「橋渡し役に」

3月5日15時7分配信 西日本新聞

 薬剤師から転身し、43歳で大学の医学部に合格した異色の医師がいる。宮崎県延岡市の県立延岡病院に研修医として勤務する大崎俊卓(としたか)さん(49)。「薬剤師の裁量権は狭く限界があった。どうしても医師になりたかった」。2年間の研修を終え、4月からは同県日向市の民間病院に眼科医として勤務する予定で「医師として経験を積み、薬剤師との橋渡し役も務めたい」と張り切っている。

 大崎さんは延岡市出身。東京薬科大薬学部を卒業後、東京の調剤薬局で働いた。2年目ごろから「薬剤師には処方権がなく、何をするにも医師の了解が必要。でも臨床の現場を知らないから意見も言えない」と、窮屈さを感じていた。

 1984年に実家に戻り薬局を継いだ。このころから医学部挑戦を考えたが、薬局は年中無休で、午前8時から午後11時ごろまで働きづめ。「勉強の時間がなく踏み出せなかった」。眼科の調剤薬局の仕事を始め、経営が安定したのを契機に、毎日1時間半ほど受験勉強を始めた。

 99年からセンター試験に挑戦。5年目の2003年、藤田保健衛生大医学部(愛知県豊明市)の学士編入試験(在学期間を5年に短縮)に合格した。「薬剤師のまま終わりたくなかった。あきらめなかったからできた」

 08年に医師免許を取得。延岡病院の研修では神経内科や小児科などを経験した。救急外来では深夜に呼び出され、仮眠できないまま翌日の手術に立ち会うことも。「命を救うことができ、患者にも感謝される。やりがいがある」

 薬剤師時代の蓄積を生かせる眼科医の道を選んだ。「まず多くの症例に接して技術を磨きたい。自分のように医師を目指す社会人の手助けもしたい」。4月からは、診療をしながら宮崎大大学院にも通い、博士号取得を目指すという。

>>記事全文を読む

コメント

非公開コメント

[看護師] 転職HP
オススメリンク
看護師の求人
パートから正社員介護や看護のお仕事特養やデイ、病院から在宅まで多数有
medicalone.jp

医療WORKER
看護師のお仕事なら医療WORKERにおまかせ
iryou-worker.com

ナーススタイルTV
看護師の求人・転職・募集ならナーススタイルTVにお任せ!
nursestyle.tv

メディカル・ラポール
全国各地の看護師求人募集をはじめ『都市圏・離島沖縄』への短期応援『派遣看護師』などいろいろな働き方をご提案いたします。
m-rapport.co.jp

FAナース
転職を思い立ったら、まずはお気軽に会員登録してください。あなたのキャリアや希望をエージェントがお伺いし、それらを満たす新たな環境をご紹介いたします。
medijob.jp
広告掲載希望

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
オススメ情報
NEWS
看護師さんのブログ
病院リンク
リンク
フリーエリア

  • seo
フィードメーター - [大阪]看護師の転職ブログ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
by
 sougolink.com
ツェルマット通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。