※看護師の転職支援サイト


無料で就職・転職を専門コンサルタントがフルサポート


当サイトでは、利用者や経験者に支持される人気の看護師求人サイトをランキング形式でご紹介しております。
どこの求人サイトを利用すべきかお悩みの方も是非一度ご覧ください。

メディカルワン - medicalone.jp お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の求人・転職を支援する情報サイト「メディカルワン」
★★★★★ 全国全国

ナースではたらこ - iryo-de-hatarako.net お勧め度 対象エリア 詳細

「自分にぴったりの病院に転職したい!」そんなあなたに[ナースではたらこ]
★★★★☆ 全国

リクルートナースバンク - recruit-nb.jp お勧め度 対象エリア 詳細

高給与、好条件の看護師求人ならリクルートナースバンク
★★★★☆ 全国

4位メディカル・プラネット - medicalplanet.co.jp お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の転職・求人ならメディカル・プラネット
★★★☆☆ 全国

5位MC─ナースネット - mc-nurse.net お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の求人・転職・派遣ならMC─ナースネット
★★★☆☆ 全国

安心してご利用頂ける求人サイトのみ、ランキングへ反映するようにいたしました。
PICKUP NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代でどうなる? 介護職員の給与アップ

10月15日12時21分配信 産経新聞

介護現場で働く職員の給与を改善しようと、民主党がマニフェストに掲げた「職員1人当たり月額4万円アップ」。今後、どんな形で4万円が支給されるのか。本当に給与の底上げにつながるのか。介護現場には期待や不安が広がっている。(清水麻子)
 茨城県内のグループホームで働く松原信子さん(47)=仮名=の月収は、月4回の夜勤を含めて手取り14万円だ。

 「高齢者を支えたい」と3年前、低賃金・重労働を覚悟のうえで介護業界を目指した。以来、朝から晩まで働きづめになった。夜勤の間は事故がないか常に気を配るため、仮眠もほとんどできない。家族と一緒に過ごす時間も少なくなった。

 それでも松原さんは「がんばり続けたい」。気になる利用者がいるという。認知症が進み、1時間前に食べた食事のことも忘れてしまう。しかし、松原さんの名前は決して忘れることはない。家族はいるが、会いに来ることはほとんどない。

 「自分も人間なので、同じことを繰り返す認知症の方の対応に疲れることはある。でも、家族のように受け止めてくれると思うと疲れも忘れる」。利用者たちのさまざまな人生を思い、気力で乗り切る日々だ。

 約10年後には全国で300万人近くに増えるとされる認知症の高齢者。彼らは今、こうした介護職の熱意に支えられている。一緒に過去の記憶をたどり、孤独な心に寄り添い、励ます介護の仕事はますます重要さを増していくだろう。

>>記事全文を読む

コメント

非公開コメント

[看護師] 転職HP
オススメリンク
看護師の求人
パートから正社員介護や看護のお仕事特養やデイ、病院から在宅まで多数有
medicalone.jp

医療WORKER
看護師のお仕事なら医療WORKERにおまかせ
iryou-worker.com

ナーススタイルTV
看護師の求人・転職・募集ならナーススタイルTVにお任せ!
nursestyle.tv

メディカル・ラポール
全国各地の看護師求人募集をはじめ『都市圏・離島沖縄』への短期応援『派遣看護師』などいろいろな働き方をご提案いたします。
m-rapport.co.jp

FAナース
転職を思い立ったら、まずはお気軽に会員登録してください。あなたのキャリアや希望をエージェントがお伺いし、それらを満たす新たな環境をご紹介いたします。
medijob.jp
広告掲載希望

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
オススメ情報
NEWS
看護師さんのブログ
病院リンク
リンク
フリーエリア

  • seo
フィードメーター - [大阪]看護師の転職ブログ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
by
 sougolink.com
ツェルマット通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。