※看護師の転職支援サイト


無料で就職・転職を専門コンサルタントがフルサポート


当サイトでは、利用者や経験者に支持される人気の看護師求人サイトをランキング形式でご紹介しております。
どこの求人サイトを利用すべきかお悩みの方も是非一度ご覧ください。

メディカルワン - medicalone.jp お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の求人・転職を支援する情報サイト「メディカルワン」
★★★★★ 全国全国

ナースではたらこ - iryo-de-hatarako.net お勧め度 対象エリア 詳細

「自分にぴったりの病院に転職したい!」そんなあなたに[ナースではたらこ]
★★★★☆ 全国

リクルートナースバンク - recruit-nb.jp お勧め度 対象エリア 詳細

高給与、好条件の看護師求人ならリクルートナースバンク
★★★★☆ 全国

4位メディカル・プラネット - medicalplanet.co.jp お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の転職・求人ならメディカル・プラネット
★★★☆☆ 全国

5位MC─ナースネット - mc-nurse.net お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の求人・転職・派遣ならMC─ナースネット
★★★☆☆ 全国

安心してご利用頂ける求人サイトのみ、ランキングへ反映するようにいたしました。
PICKUP NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大震災から15年 長崎の祖父母に育てられた青年

大震災から15年 長崎の祖父母に育てられた青年が神戸で夢をかなえようとしています。

1月15日13時12分配信 フジテレビ

1月17日、阪神淡路大震災から15年を迎えます。
震災で母と姉を亡くし、長崎県の祖父母の下で育てられた青年が、15年の時を経て、看護師になるという夢をかなえるため、被災地の神戸にやって来ました。


1995年1月17日午前5時46分に発生した阪神・淡路大震災により、6,434人の尊い命が失われた。
神戸市中央区にある「慰霊と復興のモニュメント」には、震災で犠牲となった多くの人の名前が刻まれている。
このモニュメントに、2009年12月、千代田 健志さん(19)が母と姉の名前を加えた。
千代田さんは「名前張ってあったら実感わきますよね。震災で亡くなったんやなぁって」と語った。
母ときょうだいの5人家族で暮らしていた千代田さんは、4歳の時、兵庫・宝塚市のアパートで被災した。
同じ部屋で寝ていた5人全員が生き埋めとなり、母のさと子さん(当時32)、そして姉の萌ちゃん(当時6)の2人が犠牲となった。
千代田さんは「ぱっと目覚めたら、結構真っ暗だったんですよ。全然身動き取れなくて、何でかなって、たぶん思って、お母さんの名前とか叫んだと思うんですよね、ずっと。でも全然返事とかなくて。たぶんそのあとまた寝ちゃった感じで、次に起きたらベッドの上か、明るいところやったと思います」と語った。
震災後、宝塚市から遠く離れた長崎県の五島列島にある祖父母の家に、兄と双子の弟とともに引き取られ、14年間、生活を続けてきた。
祖母の千代田 小夜子さん(75)は「大変もなんも、簡単には育てられない。無事、(高校を)卒業した時は、やっぱりうれしかった」と語った。
千代田さんは「じいちゃん、ばあちゃんのようなお年寄りの手助けがしたい」と、看護師になるという夢を見つけ、地元の高校で准看護師の免許を取得した。
そして、進学先は、被災地の神戸を選んだ。
千代田さんは「兵庫県は、僕ら生まれた場所やから、やっぱり一度は暮らしてみたいなとは思ってたんですよ。五島じゃあ、全然震災の話とかは聞けないんですけど、こっちでは聞こうと思えば、誰に聞いてもくわしく教えてくれるし、すごく身近に感じますね」と語った。
現在は、看護師の国家資格を取るために、神戸市の病院でアルバイトをしながら学費を稼ぎ、専門学校に通っている。
あれから15年。
長崎で育った千代田さんが、震災後初めて、1月17日を被災地で迎える。
千代田さんは「(午前)5時46分の式典に参加してみようかなと思ってます。絶対何かしら違う部分があると思うので。それを見つけられたらいいかなと思ってます」と語った。

>>記事全文動画はコチラ

コメント

非公開コメント

[看護師] 転職HP
オススメリンク
看護師の求人
パートから正社員介護や看護のお仕事特養やデイ、病院から在宅まで多数有
medicalone.jp

医療WORKER
看護師のお仕事なら医療WORKERにおまかせ
iryou-worker.com

ナーススタイルTV
看護師の求人・転職・募集ならナーススタイルTVにお任せ!
nursestyle.tv

メディカル・ラポール
全国各地の看護師求人募集をはじめ『都市圏・離島沖縄』への短期応援『派遣看護師』などいろいろな働き方をご提案いたします。
m-rapport.co.jp

FAナース
転職を思い立ったら、まずはお気軽に会員登録してください。あなたのキャリアや希望をエージェントがお伺いし、それらを満たす新たな環境をご紹介いたします。
medijob.jp
広告掲載希望

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
オススメ情報
NEWS
看護師さんのブログ
病院リンク
リンク
フリーエリア

  • seo
フィードメーター - [大阪]看護師の転職ブログ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
by
 sougolink.com
ツェルマット通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。