※看護師の転職支援サイト


無料で就職・転職を専門コンサルタントがフルサポート


当サイトでは、利用者や経験者に支持される人気の看護師求人サイトをランキング形式でご紹介しております。
どこの求人サイトを利用すべきかお悩みの方も是非一度ご覧ください。

メディカルワン - medicalone.jp お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の求人・転職を支援する情報サイト「メディカルワン」
★★★★★ 全国全国

ナースではたらこ - iryo-de-hatarako.net お勧め度 対象エリア 詳細

「自分にぴったりの病院に転職したい!」そんなあなたに[ナースではたらこ]
★★★★☆ 全国

リクルートナースバンク - recruit-nb.jp お勧め度 対象エリア 詳細

高給与、好条件の看護師求人ならリクルートナースバンク
★★★★☆ 全国

4位メディカル・プラネット - medicalplanet.co.jp お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の転職・求人ならメディカル・プラネット
★★★☆☆ 全国

5位MC─ナースネット - mc-nurse.net お勧め度 対象エリア 詳細

看護師の求人・転職・派遣ならMC─ナースネット
★★★☆☆ 全国

安心してご利用頂ける求人サイトのみ、ランキングへ反映するようにいたしました。
PICKUP NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チーム医療の質底上げを」シンポジウム

2月1日6時42分配信 TBS

 このシンポジウムは、全国でチーム医療を推進させようと去年、設立された協議会が主催したものです。チーム医療は、医師や看護師、薬剤師はもちろん、栄養士や理学療法士、検査技師など、医療の現場で働くプロフェッショナルが、それぞれ対等な立場で1人1人の患者に最も適した医療を提供しようというものです。

 そうした医療実現のためには、日頃、別々に活動している多くの医療専門職が、まずお互いの仕事について理解し合い協働していくことが大切である。また、患者にもチーム医療を十分知ってもらうことが重要だなどといったことが、事例とともに紹介されました。

 さらに、チーム医療の課題とその解決策について、シンポジウムに参加した厚生労働省の長浜副大臣に提言もなされました。

 「『チーム医療』といろいろな病院で言われているが、(その多くは)『医療チーム』という 『医師を中心とした医療』にすぎない。患者にとって『最良の医療』を受けられる環境を作れるのが『チーム医療』。この協議会を立ち上げれば、各種の職種間での連携が取れて、患者にとってもいい治療・療養ができると考えている」(チーム医療推進協議会 北村善明 代表)

 協議会では今後、チーム医療の質のさらなる底上げを図っていきたいとしています。

>>記事全文と動画

コメント

非公開コメント

[看護師] 転職HP
オススメリンク
看護師の求人
パートから正社員介護や看護のお仕事特養やデイ、病院から在宅まで多数有
medicalone.jp

医療WORKER
看護師のお仕事なら医療WORKERにおまかせ
iryou-worker.com

ナーススタイルTV
看護師の求人・転職・募集ならナーススタイルTVにお任せ!
nursestyle.tv

メディカル・ラポール
全国各地の看護師求人募集をはじめ『都市圏・離島沖縄』への短期応援『派遣看護師』などいろいろな働き方をご提案いたします。
m-rapport.co.jp

FAナース
転職を思い立ったら、まずはお気軽に会員登録してください。あなたのキャリアや希望をエージェントがお伺いし、それらを満たす新たな環境をご紹介いたします。
medijob.jp
広告掲載希望

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
オススメ情報
NEWS
看護師さんのブログ
病院リンク
リンク
フリーエリア

  • seo
フィードメーター - [大阪]看護師の転職ブログ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
by
 sougolink.com
ツェルマット通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。